東北の春とツアー

すっかり東北も暖かくなってきました。
東北の冬は長いですからね。春を待ち望んでいる人は多いと思います。
青森だと今が桜の見頃ですかね。
東北でも遅くまで桜を楽しめるところですよ。
弘前城の石垣工事で、これから先10年はお城と桜の風景が見られなく
なってしまうそうです。
それを知ったのが、昨日(^^;
知ってたら写真を撮りに出かけたのになあ~。

さて、東北の婚活ツアーで出会いを探している私。
ツアーの予定はこまめにチェックして、参加しています。
毎週のようにツアーがある、というのでもないから、ツアー情報は
マメに見ておいて最新のツアー情報を仕入れないとね。

東北はツアーで出かけるのに最適な人気スポットも多いので、
連休中は混むんじゃないかな。
ツアー観光客が多いのは賑やかでいいけど、多すぎてゆっくり出来ないのは
いただけないですよね。
ゆったりするには平日がいいのかなぁ。

ところで皆さんは大型連休中にどこかに出かけますか?
私は、お見合いパーティーに行く予定です。

地方によって婚活の仕方も変わる?

只今東北は…雪雪雪でございます!!
一面真っ白で、小さい頃だったらかき氷だー!なんて
はしゃいでたけど、今の私は「また婚活パーティーに行くのが大変…」と現実を見てしまいます。

というのも、今すごく婚活にやる気が出てるんです。
友人が結婚ラッシュなわけでもないし、バレンタインが近いからって
わけでもないんだけど、婚活して良いなと思える人が
出てきてほしい!って気持ちが強いんだと思うの。

なのでこの期に及んで婚活パーティーも毎週末参加してるのに
この雪の降り続きだとキャンセルせざるを得ないんです。。
東北って冬になると婚活してる人減ってるんじゃないかなぁ。
雪がずっと降ってるわけじゃないけど、寒いから外に出ないとか
来週の予定を立てようと思っても、気候を考えたら無理だとか。

こんな時はやっぱりネット婚活に頼ってみてもいいのかなって思います。
私の住んでる友人達は、冬になるとネット婚活初めるって女性が
多くて、気候の激しい地方の方がネット婚活してる人多いんじゃない?ってくらい。

という事で、私も婚活ツアーは一旦中断してネット婚活開始です♪

あ、ちなみにネット婚活だったらどんな写真の方が
男性の目に止まりやすいか皆さん知ってますか??

十和田湖にいってみたい!

婚活ってその地方で盛り上がる傾向がありますよね。
いつの時代も、「やっぱり地元の人がいいのよね」とか
「親や親戚も話が合うのでいいな、とおもった」とか
ありますもん。

先日もちょっと友達の紹介で関西の人と遊んだんだけど、
なんかテレビを見ているようで本当に面白かったんだけど。
なんか「彼氏」っていうと。。。なーんか違うかな。。。
もちろん良い人なんだけど、やっぱり東北の独特の文化って言うか。
もっと若い頃は都会に憧れたこともあったけど、
地元の良さって心が離れれば離れるほど分かります・・・ホントに・・・
婚活ツアーも結局、東北で決まるのかな・・・

彼氏が出来たら行ってみたいところがたくさん!
私、十和田湖の遊覧船ってまた行ってみたくって。
紅葉の季節が人気みたいだけど、冬も空気が済んでいて
とってもいいみたい。
十和田湖って周囲が山で囲まれているので、湖上からしか見られない
景色があるんだって。

新しい発見があるんだろうな。
そんな新しい発見、彼氏と出来たらいいのになあ。
それに、四季ごとに遊覧のコースが変わるんだって。
だから春は春で新緑を楽しめるかな。

東北の婚活ツアーだけじゃ・・・

先日、久しぶりに更新して、これからは頻繁にブログを
更新しようかと思って、また書いちゃったりしてます(笑)
そんなこと言っても、多分また次の更新は半年後かも~(笑)

婚活ツアーもホンネを言えば、東北だけじゃなくて
東京や横浜や大阪とかいろんなところの婚活ツアーに行きたいのです。

まあ、日帰りじゃ無理なので東北で行動していますが
やっぱり、結婚相手を探すなら全国的に探したほうが
それだけ確率が高くなるってことですよね?

今年の夏は東京や横浜に出かけて、婚活ツアーに参加してみようかなあ。
友達は、結婚するなら同じ東北の男性がいいって
こだわっているけど、最近私はどこでもよくなってきた(笑)
だって、東北に住んでいるけど、実家は違うっていう人だって
いるわけだしね。

まあ、とりあえず、夏までは東北の婚活ツアーで頑張ってみますよ~♪

眠い。。

どうもおはようございます。
東北ツアーマニア、久しぶりに登場してみました!

毎日暖かくてなんだか眠たくなってしまう私です。
仕事中思わず寝てしまわないか心配(笑)
お昼ご飯あとはちょっと危険を感じてるんですよね~
夜はしっかり寝てるはずなんだけどな。

あれからも婚活は続けてます。
そろそろ婚活やめました~なんて言いたいけどそうもいかず。
いつになったら、彼氏ができるんだろうなぁなんて思いながら
今年も東北婚活ツアー参加してます!

最近の東北婚活ツアーでも、性格は自分のタイプにぴったりの
相手なんだけどなぁっていう出会いはあったんですけど、身長が
ちょっと低めだったので、彼のことは選べませんでした。。
友達にそんな婚活ツアー報告をしてみると、「そんなことじゃ年内
に彼氏ができるなんてことはなさそうじゃない?」
なんてことを言われちゃいました;

理想を追うのってやっぱり難しいんですかねぇ..
でも、付き合うのも好きになった人とがいいし、まして結婚とも
なるとさらに自分の好みに合った人じゃないととても一生一緒には
居られないと思うんだけどな。

彼氏できないまま新しい季節へ・・・

こんにちは!!6月に更新したブログでは・・・
「今年の夏は彼氏と一緒に楽しむ夏にしたいもの。
そのためにはこれから婚活頑張らなくっちゃ。」って書いたと思う
んですが、結局彼氏できないまま秋になっちゃいましたね・・・。
そして、秋ももう終わりを迎えて、冬が訪れようとしているし。
婚活をがんばっているのに、相変わらず彼氏いない歴を更新し続け
ている自分がこわくなってきました。

東北の婚活ツアーやお見合いパーティーには参加してるんですが、
ピン!とくる出会いがないんですよね。
この間東北の婚活ツアーで、身長が私より低くて、コロンとした
体型の男性にアプローチされたんですが、全くその気になれなかった。
男性の見た目なんて関係ない!って言う人がいるけど、私はけっこう
気にしてしまいます。
自分より身長が低い男性って、どうしてもだめなんですよね。
1センチでもいいから高くあってほしい!って思っちゃいます。

そんなわけで、未だに婚活生活を続けている私。
実は今、挑戦してみたい!と思っている婚活方法があるので、口コミ
サイトなどで情報収集しています。

その婚活は、個室のパーティー♪♪
今からネットで個室パーティーの申込みの流れや、パーティーの流れの
情報を集めてみようと思います。

合コンに参加してみたけれど

お久しぶりです。
みなさん、お元気ですか?
寒いのは苦手な私ですが、気温が上がってきて、だんだん私の

テンションも上がってきました。

今年の夏はどんな楽しい事をしようかなとか思ってみたり、妄想がふくらんで
います。
でもその前に、夏を楽しむためには彼氏をつくらなくっちゃ。

先日、なかなか彼氏ができない私のために友達が合コンをセッテイングして
くれました。
タイプの人がいるはず!!って断言するので、期待して参加したんだけど、
ちょっと微妙でしたね。

見た目はタイプ!!って思って最初テンションが上がったんだけど、話しをして
みたら、オタクなタイプで全然話しがあいませんでした。

やっぱり見た目も中身も自分のタイプの人に出会うって難しいことな

のねって実感してしまいました。

やっぱり気長に出会いを探そうって思ったんです。

婚活は今までと同じようにやっています。
婚活ツアーに参加する事もあるんだけど、お見合いパーティーに参加したりと
さまざまなイベントに参加しています。
友達からお見合いパーティーの攻略法を聞かれたけど、それがわかっている
ぐらいなら今頃彼氏がいると思うの。

今年の夏は彼氏と一緒に楽しむ夏にしたいもの。
そのためにはこれから婚活頑張らなくっちゃ。

婚活ツアーin東北     No.6

お久しぶりです。東北での婚活ツアーに参加する私のブログです。
気がつけば、新しい年になっていて、すっかりこのブログも更新していませんでした。
今年はもっとこまめに更新するようにしたいと思っています。

みなさんは年末年始はどんな過ごし方をされていましたか?
東北在住の私は、寒さには慣れているのですが、でも寒いのは苦手です。
寒いと気持ちもなんだかマイナス思考になってしまいそう。

なので、寒い毎日ですが、東北での婚活ツアーに参加するか、お見合いパーティーに参加するのもいいかなって思って、早速参加してきました。
今回参加したのはお見合いパーティー。迷ったけど、お見合いパーティーにしました。

+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:*

第一印象から私のタイプの人がいたんですけど、話をしてみて、ちょっとがっかり。というか、東北の人じゃないらしく、いまひとつ話しが合わなかったんです。それで気がつきました。

やっぱりお付き合いするんだったら、東北の人がいいなって。これからも婚活ツアーとか婚活イベントに参加して、いい出会いをみつけたいと思っています。

今年も東北で婚活ツアーに参加する私のブログをよろしくお願いします。

婚活ツアーin東北     No.5

明日は、7月7日。七夕ですね。みなさんは、七夕に何か思い出はありますか?東北のツアーマニアは、子供の頃に近所の子供と一緒に七夕かざり をした事を思い出します。今にして思えば、子供の頃の願い事とかかわいらしいものばかり。

今、東北のツアーマニアが願いを書くとしたら、かなり切実なものばかり。まずは、婚活でいい人との出会いがありますようにって事ですね。

そして、今年中には彼氏ができるように。その結果、来年には結婚!!!みたいな展開を切に希望。

+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:*

東北のツアーマニア、最近雑誌の占いや本屋でついつい占いの本を見てしまようになっています。それによると、東北のツアーマニアの星座は今月から来月にかけてが恋愛運がかなりアップしているらしい。この時期を逃してはもうチャンスは当分ないかもしれない。

東北のツアーマニア、それを見てからがぜんツアーやお見合いパーティーに早く参加してみたくなってきました。いよいよ今月お見合いパーティーデビューかな。

婚活ツアーin東北     No.4

6月に入ってから、梅雨いり した地域もあるみたいですね。東北のツアーマニアは雨の日はどうしてもテンションが下がってしまいます。どうしたら、雨の日とか天気の悪い日を快適に過ごせるだろう?って考えてしまいます。

お気に入りのレイングッズとか使えば快適に雨の日を過ごせるかと思って、この前買物に行ってきました。でも、休みの日に目につくのはカップルばかり。みんな楽しそうだし、ラブラブなかんじだし、東北のツアーマニア、かなりうらやましく感じてしまいました。

やっぱり雨の日を快適に過ごすためには、レイングッズじゃなくて、好きな人の存在なのかもって改めて思ってしまった。

+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:*

これから、東北のツアーマニアも真剣に婚活を始めようと思っているのですが、ネットで基本マナーとか調べています。でも、常識的な事を心がければ大丈夫みたいですね。

関西に住んでいる友達も最近、彼氏と別れたとかで婚活始めたらしい。関西の婚活ツアーに参加してみようかとかメールにありました。

Next »